『花粉に負けない肌づくりVol.02』

ALICE BELLEディレクターのあさくらりさです。

3月がスタートし、少し肌寒い日々が続いていますね。

ありがたいことに日々多くのお客様のお肌と触れ合う機会が沢山あります。

 

 その中でも多く寄せられたお悩みは

 『花粉の季節は肌トラブルが起きてしまう』

 『花粉で赤みができてしまう』

 『花粉で乾燥肌が気になる』

 という声がでした。

 

私自身も花粉の季節は必ずと言っていいほど、お肌に赤みができてしまい、20代前半は、お肌が荒れている上から隠すためにファンデーションのあとはフェイスパウダーでメイクをしていたため、乾燥しやすくパサつく肌がとても気になっていました。

 

生理前などホルモンバランスの関係でお肌のバリア機能が低下してしまいますよね。

 

花粉が皮膚に付着すると炎症を起こし痒みが起きたり赤みができやすくなってしまいます。

 

花粉症の方は特にマスクを装着しているため、長時間の装着により雑菌が沸いてしまい肌トラブルの要因にも・・・

 

お肌のバリア機能が低下してしまってる時こそ日中スキンケアできる商品をご紹介致します

  

 

 

♠︎UVコントロールベース

 

下地/毛穴隠し/コントロールカラー/汗水にも強い

 

美容成分だけでつくられたお肌にやさしいUVコントロールベースです。

日中はスキンケアしながら外気の汚れや花粉から守ります。

 

❤️UVヌーディーファンデーション

 

ファンデーション/コンシーラー/毛穴隠し/汗水に強い

 

美容成分でつくられたどんな肌トーンカラーにも溶け込むようになじむファンデーションは、コンシーラーとしてもお使いいただけます。

汗水にも強く化粧崩れしにくいため、自信のある洗練されたヌーディー肌へ。

 

♣️UVミスト ミエル・ドゥ・ローズ

 

美容液/保湿/日焼けによるほてり

 

ダマスクバラ花水を配合した美容液ミストは、うるおい効果によって肌荒れを防ぎながら、肌や髪をやさしく守ります。

 

使い方

1.朝のスキンケア後、UVコントロールベースをお顔全体にしっかり塗っていきます。

 

2.UVヌーディーファンデーションをお顔全体に塗っていきます。※UVコントロールベースより少なめです。その後、コンシーラーのように気になる部分を上からトントンとやさしく叩きながら塗っていきます。

 

美容成分がお肌に溶け込むようにして時間が経過するほどにお肌になじんで行きます。

 

 3.UVミスト ミエル・ドゥ・ローズをお顔全体にミストし、なじませていきます。

 

3時間ごとにミストするのをオススメします。

 

♦️ポイント!

 UVコントロールベースとUVヌーディーファンデーションは着色料不使用。

 

美容成分だけでできているのに美白肌やこんがり肌の方にも溶け込むようになじむんです。

 

とても不思議ですが、使ってみるとよく分かるようにテクスチャーがとても軽いので、無理してお肌に塗ってる感覚がないんです。

 

8時間のUVができるので、乾燥すると言われているSPFもお肌に負担がかからないように配合されているのにもこだわっています。

 

圧縮をかけてじっくり作り上げられたこの2本は、粒子が細かい分お肌にキメ細かくすーっと伸びていくのが特徴なので、外気の汚れや花粉からもお肌を守ってくれるんです。

 

更に、UVミスト ミエル・ドゥ・ローズをその上からミストしていただくとことでより一層お肌を守ってくれます。

 

ダマスクバラ花水をたっぷり配合しているので、お肌が柔らかくなるようなモチモチ感がたまらない

 

SPFをほんの少し配合しているのでUVとしてもお使いいただけます。

 

 

本日はここまで✨

花粉に負けない肌づくりをしていきましょう✨

カテゴリー
NEWS