『お肌のトーンアップでさらなる輝きをVol.03』

ALICE BELLEディレクターのあさくらりさです。

 

4月後半になりとても暑い日が続いております。

 

お客様のお肌と触れる機会が多く、タッチアップをしたあとは、お客様から必ず言ってくださる言葉があるんです。

『お肌がトーンアップしてる!!』

 

ALICE BELLEのスキンケアブランドとして最も強みと言われることそれは、

『お肌のトーンアップ』なのです。

 

そのお肌のトーンアップの秘訣をご紹介致します。

 

ピーリングってご存じですか?

ピーリングという言葉を聞いたとき

よくお客様から寄せられる声は、

 

『お肌を傷つけてしまいそう』

『ピーリングするのが怖い』

『ピーリングにトラウマがある』

『お肌が薄いから皮膚科からピーリングは止められてる』

という声でした。

 

私自身も昔海外の医療クリニックで強めのピーリングをし、火傷のあとみたいになってしまい、ダウンタイム後も元のお肌よりもキレイにならなかったという苦い思い出があります。

 

ピーリングってお肌に強い刺激があるイメージがありますよね。

 

ALICE BELLEの化粧品を開発している大和谷先生は自分自身のアトピー肌を治すために40年以上ピーリングを追い求め、1日2回できる優しいピーリングの開発に成功しました。

 

ALICE BELLEのピーリングはアラザイム酵素を使用しているため、お肌に負担なく不要な角質だけを取り除くことができます。

 

外気の汚れなどがお肌に蓄積されてしまい、お肌が固くなってしまったり、肌トラブルの原因に。

 

1日朝と夜2回のピーリングをすること、お肌の不要な角質だけを優しく取り除くことができるため、酸素に触れやすく吸収しやすくなるため、お肌にとっては快適な環境をつくることができます。

 

♠︎ピーリングコントロールセット

 

♣️ピーリングのテクスチャー

 

❤️スキンケアコットン

 

医療用のコットンを使用し、

カットと充填もすべて日本で行っています。

お肌にとって負担のないコットンを厳選して選びました。

お客様にはお肌にやさしいコットンを使用していただきたいため、ALICE BELLEはコットンの利益を取らず原価販売しております。

 

♦️使用方法

朝は洗顔せずにALICE BELLEスキンケアコットンにピーリングローションを適量浸し、お肌にしっかりおしあてながら、ゆっくりと拭き取っていきます。(同じ場所は2回まで)

その後、お肌のpH値を整えるためのコントロールローションを1,2滴お肌全体になじませます。

角質ケアのあとのお肌を引き締めるローションのため、ピーリング後は必ず使用してください。

 

♦️ポイント

使い続けて1週間ほどで拭き取ったあとのコットンが茶色くなります。

決して汚いわけではなく、

奥底にある皮脂がどんどん上に上がってきている証拠なので、使い続けるほど朝のコットンが茶色くなります。

これはお肌が整えられてるサインでもあります◎

 

お顔全体にピーリングしたあとは、

そのまま首・肘・デコルテ・膝など、

気になる角質を拭き取ってください✨

※お顔以外の部分は擦りすぎてもOKです。

 

♦️一緒に使うとオススメ

♠︎セルジェンヌ

 

♠︎スーパーサンチュインセル

 

♠︎サンナマセルCO2パック

 

♠︎ロングセルCO2パック

 

毎日不要な角質だけを取り除くことで健康的なお肌を保ち、理想的なお肌へと近づくことができます💗

今回のコラムは『お肌のトーンアップで更なる輝きをVol.03』でした✨

質問などございましたら、随時受付中です✨

カテゴリー
NEWS